シンプルる。

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

敷布団捨てました。

数回しか使っていなかったニ◯リで購入した来客用の敷布団がカビました。

 

去年の引越しの際に捨てようとしたけれど、オットが使うと言う。

 

ちょうどその頃から息子の寝相が悪すぎてベビー布団の枠に収まらなくなったので

アリスと息子がダブルの布団で寝て

オットがシングル布団(カビ付き)で寝るという形に落ち着きました。

 

alicecooper.hatenablog.com

 

 

でも寝心地はかなり悪かったようで(それ以前にカビてるが)

ダブルの布団と同じくアイリスオーヤマのエアリーマットレスのシングルを購入。

マットの中のエアロキューブがキュルキュル鳴りますが寝心地はサイコーとのこと。

 

さて、カビ布団の処分ですが、自治体の粗大ゴミチケットを購入して

いざ予約の電話をしてみたら

「年度末で混み合ってまして、来月中旬になります」

とのこと。

 

待たせるなぁ。でもしょうがない。

 

敷布団の回収をお願いしたいと伝えると

 

「50センチに切断したら燃えるゴミで出していいですよ」

とのこと。

 

1ヶ月待つよりも切断して明日ゴミに出したほうがいいのかもしれない。

と一旦予約せず電話を切りました。

 

敷布団が2m弱だから四等分したら50センチに弱になるだろうと

テキトーに切ってみました。

f:id:AliceCooper:20190313070717j:image

 

4枚になったけどゴミ袋の大サイズに入らない。

 

そもそも「50センチに幅」に切るのではなく

「50センチ四方」にしなければいけないのかも

 と更に小さく切断。

f:id:AliceCooper:20190313070737j:image

2枚を残してどうにかゴミ袋に入りました。 

 

職員さん曰く「敷布団切断済み」とゴミ袋に書くと回収担当者さんが分かりやすいそう。

f:id:AliceCooper:20190313070744j:image

 誤字失礼いたします。

 

 

f:id:AliceCooper:20190313070807j:image

気づいたら白いホコリだらけになっていました。

次回布団を切断する際は野外ですることにします。

 

敷布団は燃えるゴミの日に出したら無事回収してくれました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村