シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

母乳パッドも作ってみました。

出産予定日を迎えましたアリスです。

予定日ぴったりに生まれることは滅多にないと聞いていたので、

いつも通り家事して、ウォーキングして、オリンピックを鑑賞した日でした。

 

出産に向けて布オムツ、おしっこブロック、スタイと色々作ってきましたが、

スタイ作成後には大量に布ナプキンを作り(写真は割愛)、最後に母乳パッドも作りました。

 

入院に当たって使い捨ての母乳パッドを用意するようにとあったのですが、布のパッドも必要かなと思い1セット購入しました。

購入してよくよく見たらこれは自分でも作れそう!と思い、布ナプキン作成時に余ったネルとオーガニックコットンで作ってみることに。

f:id:AliceCooper:20180217091053j:image

色々ネットで調べてmomorisuさんのブログを参考にして作りました。

http://mama-ga-suki.net/patto-made

 

母曰く「そのうち母乳パッド入れるなんて面倒くさくなってタオルを突っ込んでおくようになるわよ」とのこと。

そんなこと言っても夏場に授乳ブラにタオル突っ込んでたら見た目がおかしいのでは?

お出かけ用に丸いのがあってもいいでしょうということで2セット作成してみました。

布を4枚重ねているので冬場は洗っても乾きづらいのが若干難点ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村