シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

敷布団が欲しいと訴えるオットの対応について

枕難民のオット、なかなか体に合う枕に巡り合えないと言っては頻繁に枕を買います。

毎晩3~4個の枕コレクションから最適なものを選び、夜な夜な起き上がっては枕を交換したり調整しています。

最近オットが言い出しました。

「枕が体に合わないのは敷布団がないからだ」

 

敷布団買ったら面倒だな~とアリスは暫く聞こえないフリをしていました。 

敷布団を断捨離してから早2年、アリスは特に不便はしていません。むしろ家事が減って万々歳です。

それでもこの3か月くらいオットが何かと敷布団コールをしてくるので心底敷布団ライフに戻りたいようです。でも勝手に買ったらアリスが嫌がるだろうからアリスの説得に入っているご様子。

これ以上敷布団がない生活をオットに強要してたらまるで虐待なのでそろそろ敷布団を購入しようかと考え始めていました。

 

気になっているのがミニマリスト業界で「ミニマリスト御用達のマットレス」と囁かれているアイリスオーヤマのAiry。

www.irisplaza.co.jp

 

さらに愛読しているミニマリストブログ少ない物ですっきり暮らすのブロガーやまさんも最近Airyを購入したとのことで、「早く買えばよかった!」という感想まで。しかも家族分全部買い換えたそう。

yamasan0521.hatenablog.com

 

12㎝~5㎝まで厚さのバリエーションがありますが、現在アリスたちは0㎝なのできっと5㎝で十分。

しかも通気性が良くてお手入れ簡単ってそんな最高なことがあるのでしょうか。

f:id:AliceCooper:20170613090012j:plain

さっそくオットとミーティングです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村