シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

メインのバッグはこれひとつ。

去年の今頃L.L.Beanのポート・アンド・トートバッグのスモールを購入。

それからは出勤時も休日もバッグは基本これひとつです。

f:id:AliceCooper:20170202130401j:image

www.llbean.co.jp

 

それまでは出勤時は革のトートバッグ、休日はsisiの布バッグを使っていました。

sisiの場バッグは軽くて可愛いいので20代から愛用。サイズ違いで2つ持っていました。

sisibag.com

 

でも、革のトートバッグもsisiのトートバッグも底にマチがないので鍵も財布もペンも鞄の底に溜まってしまい

車の前で「鍵がないわ…」とバッグごそごそ、

お会計時には「財布が底に行ってしまったわ…」とバッグをごそごそ、

いつもごそごそごそごそとプチストレスになっていました。

 

もっと物を取りやすいバッグないかしら、

と思っていたころスタイリストの大草直子さんの本を見ていいバッグ見つけちゃいました。

f:id:AliceCooper:20170401211947p:plain

それがL.LBeanのポート・アンド・トートバッグ。

マチも広くてチャックもないので物が取り出しやすいです。

アリスは車通勤なのでスリにあう危険性もありません。

カジュアルなイメージのトートバッグを大人の女性がシックに使いこないしているのはステキですね。

カジュアルからシックな着こなしまでオールマイティに使えるそうです。

f:id:AliceCooper:20170401211139p:plain

バッグが一種類だとファッションの幅が広がらないのでは?と思っていましたが、

むしろこのバッグに似合う服しか買わないので毎日のコーディネートはワンパターン化して楽になりました。

 

大草さんのようにハイレベルなオサレはできていませんがワンパターンコーデも悪くはないですね。

 

1年近く使って最近は汚れが目立ってきたのが悩みです。

形が崩れるから洗わないほうが良いらしいのですが…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村