シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

ついに扇風機を捨てました

年末に扇風機を一台捨てました。

家に扇風機が2台ありまして、一台はオットのもので今回捨てたのはアリスのもの。

↓↓

f:id:AliceCooper:20170117112427j:image

20歳くらいのときにレトロなデザインが気に入って3000円位で購入。

タイマーもなくリモコンもありません。ネジを失くしてしまい、首ふり機能も使えません。使ってみて心地よい風…とは言えませんでしたが、デザインがかわいいので不便なところがあっても許してしまい何年も捨てずに持っていました。

それでも扇風機が2台あると毎年夏が終わると扇風機の収納場所に困ります。何年も扇風機を捨ててしまいたい衝動と戦ってきました。

そんな戦いも年末の片づけの勢いに任せてついに終わりました。

 

やっぱり家電や家具がなくなると部屋が広く感じます。

以前はもっと広い家に引っ越したいと考えていましたが、

家具や物を断捨離して部屋が広く使えるようになったので当分引っ越ししなくてもいいかなと思うようになりました。

f:id:AliceCooper:20160508201652j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村