シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

ソファーの断捨離

先日、ソファーを断捨離しました。
 
新婚当初、無印良品で2人掛けソファーを購入しました。夫婦仲良くこのソファに座ってテレビを見る計画でアリスの初任給で購入したのです。でも、オットが座り心地がイマイチだと座らなくなり畳に陣取るようになりました。
納得いかないソファには座らないとAll or nothing精神のオット。仕方なくアリス一人で2人掛けソファーの肘掛の部分を枕に、もう片方の肘掛に足を置いて使ったり、もう一つの無印良品の人をダメにするクッションソファーに座りこちらの2人掛けソファーに足を乗せてたり…と、明らかに間違った使い方をしていました。
そんな状態で数年たち、最近アリスはこのソファー本来の使い方をしていないとやっと自覚し、ソファーのためにもアリスのためにも思い切って断捨離することに決めました。
 

f:id:AliceCooper:20160508201645j:image

 

去年ソファーを断捨離したときと同じように中古家具の代行販売にお願いすることにしました。今回のソファーはアリスの車に入らないので引き取りに来てもらうことに。

alicecooper.hatenablog.com

 実際店頭で手続きをして約1週間後の昨日、ソファーが引き取られていきました。ソファーらしく扱って正しく使ってくれるオーナーのところに行けることを願っています。

ソファーがなくなって部屋がスッキリ広々です。掃除もしやすくなったので当分このままでいいかなと思っています。
 
f:id:AliceCooper:20160508201652j:image
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村