シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

ペンケースの中身を見直し

最近アリスの身近で密かなブームになっている文房具、uniのジェットストリーム

f:id:AliceCooper:20160401170100j:image
特に高級感のあるこのシリーズが書きやすいそうで、ネームを入れる事もでき、さらにオリジナル感が上がります。
 
ペンケースと言いますと、オットに「ちょっと貸して」と言われて渡したまま戻ってきませんが…そんなアリスの愛用文房具はこちら。
f:id:AliceCooper:20160401170617j:image
北京で購入したニセミッフィーのシャーペンと無印の三色ボールペン、何年も前にジェーンマリーがくれたどこかの大学の三色ボールペン。留学生活中は文章読むたびに色ペンを駆使して発音やら新出単語やら要点やら何色にも色分けしてました。
帰国してもうすぐ4年、もう必死で文献を読む機会もありません。今のアリスには三色ボールペン×二本=六色は多すぎますね。
きっとジェットストリーム一本で事足ります。迷った結果、どうしても白いデザインが良かったのでこちらの4色ボールペンを購入。
f:id:AliceCooper:20160401205903j:image
ちょっと高いなと思ったら東急ハンズとのコラボ商品だったようでした。
 
以前のシャーペンと三色ボールペン二本に代わってこれからはこの一本に活躍してもらいます。ペンケースの中身もスッキリです。
f:id:AliceCooper:20160401205837j:image
ペンを変えたら英語の参考書なんて引っ張り出してきちゃいました。
勉強が進みそうです。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ