シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

リンスを変えました。

 久しぶりのブログ更新です。

アリスはブログまで断捨離してしまったわけではありませんよ。

 

以前、アリス愛用のシャンプーについて書きました。

alicecooper.hatenablog.com

アリスはシャボン玉せっけんのパウダーせっけんシャンプー&リンスを長年愛用しています。

シャンプー、リンスや洗剤は数カ月に1度楽天でまとめて買っていまして、

先日在庫チェックをしているときに、ふとリンスの成分を見てみると

全成分:クエン酸

とありました。

 

クエン酸クエン酸クエン酸クエン酸

 

!!

 

クエン酸って漬物とか、しそジュース作るときに使うあれですよね。

サプリメントにもありますよね。

お掃除にも使いますよね。

食用にできるものならリンスに使っても害はないはず。

 

と、いうことでアリスはリンスを変えてみました。

 

ニューリンス、クエン酸です。

f:id:AliceCooper:20151204144243j:plain

乙女度が更に下がりましたが洗い上がりはなかなかです。