シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

断捨離しました【アクセサリー編】

アリスのいつも付けているアクセサリーはピアスと結婚指輪のみ。

ネックレスはあまりつけません。

 

驚くことなかれ、アリスはピアスの穴が7個もあります。

パンクロックな20代を送っていたわけではありませんが

あれよあれよと増えてしまったのです。

 

30代になった今、付けるピアスは一組のみ。

オットから誕生日にもらったゴールドのピアスをいつも付けています。

 

18歳くらいからつい最近まで約10年、姉ジェシカがくれた

チリのおみやげのシルバーのピアスを普段つけていました。

よく10年間もなくさずに使ってきたと思います。

このピアスをもしなくしたら同じデザインのピアスをどこかで注文しようと

いつも思っていたほど気に入っていました。

 

そしてたまに気に入った大ぶりのピアスを購入したり

友達や姉たちにもらったり、と量が増えていきました。

 

アリスは自分がいったいいくつピアスを持っているのか

考えたことがありませんでした。

それにこれまでピアスを捨てたことはほぼありません。

ちゃんと見てみると40個近くありました。

 アリスはここ10年で6回引っ越しをしていますが

このピアスたちと一緒に移動してきたということです。

 

そこで第1回目のピアスの断捨離をしてみました。

1軍はオットのプレゼント

2軍は10個まで減らすことができました。

 

1/4まで一気にサイズダウンできました。

このスピードにアリスも驚きです。

もっと減らすこともできますがまだ1回目なので

次回じっくり厳選していこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ