シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

断捨離しました【クイックルワイパー編】

アリスは暇さえあれば「お片づけ」をしていますが

実のところ「お掃除」はあまり好きではありません。

特に掃除機が大嫌いで結婚してから使ったことはおそらく数回です。

 

正直、掃除機のあの攻撃的な音が苦手なんです。

対照的にオットは掃除機が大好き。

オットが朝から「バキューム!」と掃除機を出し始めると

アリスは猫の如く逃げます。

結婚当初はアリスに掃除するときは箒ではなく掃除機を使うようにとうるさかったですが

最近はあきらめた様子。

アリスのいない時に掃除機をかけてくれます。

 

アリスの日常的する床掃除は箒でゴミ集めたり

古着や古いタオルを小さく切っておいて床を拭いたり

面倒なときはクイックルワイパーで拭いたりする程度でした。

 

さて、いつも何気なく使用していたクイックルワイパー

良く見ると掃除道具なのにホコリまみれで非常に汚く

さらにシートを留める部分が破損していました。

 

よくよく考えてみるとこのクイックルワイパーは拾い物です。

 

10年くらい前に当時住んでいたアパートのゴミ捨て場に捨てられていたのを見つけたのです。

こっそりオットの一人暮らしの家にずっと置いていました。

オットはクイックルワイパーを使ったことはないと思います。

「ホコリをのばしているだけだ」といつも批判的ですから。

使わないのにアリスの物だからずっとシングル時代も捨てないでいてくれて

さらに引っ越しの時も一緒に移動してくれていました。

 

オウノウ、ユーは心が広すぎる。

 アリスだったら勝手に捨てちゃいます。

 

このクイックルワイパー、もとはと言えば拾いもの。

状態も非常に劣悪なので今朝捨てました。

しばらくは箒と雑巾で掃除をしてみようかと思います。

 

 

どうしてもまたワイパーが欲しくなったときは

「わたしのうちにはなんにもない」のゆるりまいさん愛用

tidyフロアワイパーを購入しようかなとひそかに計画中。

Tidy(ティディ) フロアワイプ CL-665-300-0

Tidy(ティディ) フロアワイプ CL-665-300-0

 

 

できれば使い捨てシートではなく薄手の雑巾が装着できる

エコで便利なワイパーが理想です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ