シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

断捨離しました【洋服編】③

断捨離しました【洋服編】②からかなり過ぎてしまいましたが

フリマで売れ残った洋服をこちらに送りました↓↓

akasugu.fcart.jp

姉ジェーンが古着を時々送っているとのことで

アリスも今回初めて送ってみましたよ。

 

まずネットで注文すると伝票が届きます。

f:id:AliceCooper:20150519110202j:plain

伝票の送料が発生するので

大量に送る予定の方は数枚同時に注文した方がいいです。

 

箱は縦横高さの三辺が160センチ以下の物までOK。

面倒臭がり屋のアリスはホームセンターで購入。

f:id:AliceCooper:20150519110444j:plain

洋服以外にも靴やバッグなども送っていいそうです。

ついでにオットのリュックも入れてみました。

 

伝票の購入、段ボールの購入などで

結局、ゴミとして処分するよりずっとお金がかかってました。

それでも「服を捨てる」という罪悪感を負わなくていいので

気軽に服を手放せました。

 

洋服を買うのは好きですが、手放すのは本当に気力を使います。

特に、高かった服や、状態も良く着れるのに

気分に合わないからと着ない服は手放す決断まで時間がかかります。

買い物に失敗したという後悔や

物を大切にできていないという罪悪感で苦しむのです。

これからは慎重に洋服選びをしていきたいと思うアリスでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ