シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

ちょこっとDIY 【扇風機編】

f:id:AliceCooper:20150519095507j:plain

ハイテクでシャレオツな扇風機が欲しいなーっと

夏が近づくたびに思うアリスです。

 

アリスの家には扇風機が二つ。

ひとつはアリスが10年以上前に購入したレトロな扇風機

可愛いけど風力の微調整ができずタイマーがありません。

 

もうひとつはオットのシングル時代から使っているもの。

表面は錆びて全体的に色褪せています。

 

オットの扇風機を引退させて新しいのを買おうかなとも思いましたが

思い切って色を塗ってみました。

f:id:AliceCooper:20150519100146j:plain

いつもの通り後先考えずに分解。

スプレーで一気に塗りました。

色はアイボリーにしました。

f:id:AliceCooper:20150519101335j:plain

Afterがこちら。きれいにイメチェンできました。

Beforの写真を撮っていなかったので変化が分かりづらいですが

前の部分がかなり錆ついていました。

まだまだ動くので新しい扇風機購入は先延ばしです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ