シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

断捨離しました【敷布団編】番外編

f:id:AliceCooper:20150502184725j:plain

アリスのオットは枕難民です。

自分に合う枕が見つからず安眠を手に入れることができません。


クリスマスプレゼントにアリスが枕をプレゼントしたのですが
高さがイマイチ合わず、首が痛い痛いと言っていました。

 

京都西川x浪越アソシエイツ共同開発 頸椎・首をやさしく支える健康枕 06-KPL3705(L)
 

 オットのために購入したこちらの枕はアリスにお下がりとなりました。

でも、敷布団をやめてからはこちらの枕と相性が悪いのです。


ということで押し入れから引っ張り出してきた
今のアリス愛用の枕はこちら

日本医療研究(株)ゆめ 

i.ryo-hin.biz

以前腰を見てもらった(あやしい)整体の先生に勧められて
即購入しました。しかも2つも

木枕よりハードルは低めです。
  

硬枕 木枕 普及型 西式健康法 甲田療法 総桐上製

硬枕 木枕 普及型 西式健康法 甲田療法 総桐上製

 

 今までアリスは敷布団と枕の相性についてなんて

考えたこともなかったですが結構重要ですね。

 

 

さて、話を某枕難民に戻します。

オットが現枕に不服のようでしたので、ピローフィッターに見てもらいました。

何やら測量計のような機械が付いた枕でいろいろ調べてもらいました。

オットには枕は高めが合うそうで、

さらに細かく言うと「高め」の中の「低め」が合うそう。

 

何のこっちゃつまり中のこと?

と若干疑問は残りますが、オットの安眠のため、

こちらを購入してきましたよ。

 

そういえば、ピローフィッターさんに見てもらうときに聞かれました。

ピ「敷布団はどんな種類を使っていますか?」

ア「ノー敷布団なんです」

ピ「体のためにも使ったほうがいいんですが…」

ア「この前捨てちゃいました。えへ」

ピ「…」

 

やっぱり敷布団と枕の相性ってあるみたいで

枕を選ぶ時に敷布団に合わせるんですね。

とりあえず敷布団不使用のオットは一番堅いマットレスに寝かされて

枕を合わせてもらいましたよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ