シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

断捨離しました【プラスチック洗濯バサミ編】

自称「捨て変態」の「わたしのウチには、なんにもない。」著者のゆるりまいさん

ゴミ袋を片手に、捨てる物を探すそうです。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

アリスは昼間からの出勤が多いので
ゴミの日の朝にはよく捨てる物を探して部屋を物色しています。

 

先日捨てたのはプラスチック製の洗濯バサミ

100円均一で購入したもので小さいものが15~20個ほどありました。

それに混じってニトリのステンレス製ピンチもあり、
実際頻繁に使っているのはこちら。

f:id:AliceCooper:20150416091409j:plain

 

よくよく考えてみたら
洗濯ばさみ(小)が30個弱もあるという事実。

一度にこんなに洗濯バサミを使うことってないですよね。

おもいきってプラスチック製は捨てました。

 

現在洗濯バサミは11個(12個入りで購入したのに1つ紛失中)

足りなかったらまたステンレス製を購入しようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ