シンプルな暮らし方

モノを減らしたら人生変わるって本当ですか?

はじめまして

はじめまして。

シンプルな暮らしを実現したいと日々試行錯誤のアリスです。

 

共働き夫婦の嫁アリス。

散らかっている家と片付かない家事と仕事に追われている中、2014年夏なんとオットが指を骨折。

不規則なシフト制の仕事の合間にさらに家事を全部するなんてもう無理!

片付かないから忙しいのか、忙しいから片付かないのか…

そのときに徹底的に断捨離して家事も簡略化して暮らしをもっとシンプルにしようと決意。

その後、日々生活を見直しいろんなモノを断捨離しています。

でも、最近は捨てるものも少なくなってきました。

 

 

☆ブログ登場人物☆

・オット      アメリカ育ちのアリスのパートナー。ビーガンさん。

・姉ジェーンマリー 買い物大好きな姉。

          断捨離ブログをしています。

・姉ジェシカ    片づけしている時間もない子育て中。

・母ドロシー    捨てられない・片づけられないGG。

・父サム      狂ったようにモノを捨てるGG。

・祖母シーラ    大正生まれのおばあさま。

 

ちなみに名前は断捨離ネームです。アリスは生粋の日本人。

 

サブブログもよろしくお願いします↓↓

vegetarhythm.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ